HIROBIRO

HIROBIRO

金銭的・精神的自由を目指すブログ。

ヤフオクの入札予約ツールが便利すぎる

ヤフオクで落札するときってどうしていますか?

終了時間間際にずっとパソコンの前で待機するのは面倒ですよね。

自動入札もできますが、終了まで時間があるのに価格がかなり上がってしまうことってありませんか? 

せっかく安く手に入るチャンスがあるのに、むやみに価格を吊り上げるのは好ましくありません。

 

 

 

入札予約ツール

私は普段ヤフオクで落札するときは「オークファン」の入札予約ツールを利用しています。

これは予め入札したい金額と入札時間を決め、登録しておけば、後は自動で入札してくれるというツールです。

 

 

ヤフオクで安く落札するコツは、終了間近に、自分がここまでは出せるという金額を入札することです。

他に見ている人がいなければ価格が上がらないまま終了してくれます。

早めに入札してむやみに目立たせない方がいいのです。

 

 

入札予約ツールを使って暇なときに登録しておけば、終了間際にパソコンの前で待機する必要はありません。

また他の入札者と競い合ってしまい、かなり高い値段の入札をしてしまうことはありがちですが、あらかじめ入札する金額を決めておけば問題ありません。

 

 具体的な使い方

1. 入札したい商品を見つける

f:id:hirokun1735:20160124054422j:plain

 

今回はこちらのコードレス電話機を例にします。

この商品ページのURLをオークファンで登録します。

 

 

2. オークファンの入札予約ツールにURLを張り付ける

f:id:hirokun1735:20160124055216j:plain

 

 

3. 入札したい時間と金額を入力

f:id:hirokun1735:20160124054950j:plain

 

後は免責事項を確認・同意し、パスワードを入力したら完了です!

 

有料会員と無料会員の違い

オークファンで入札予約ツールを無制限に利用するには月額513円の会員登録をする必要があります。

そのため普段あまり利用しない人は必要ないでしょう。

しかし私のようにヤフオクを日頃から利用している人にはぜひオススメしたいです。

またヤフオクだけでなくモバオクでも入札予約ツールを利用できます。

 

 

一応無料会員でも月に3回までなら入札予約ツールを利用できます。

しかしこのツールを使えば必ず落札できるわけではないですし、会員登録する前に機能を確認する程度の使い道ですね。

 

 

ただ無料会員でも過去三か月の落札価格を調べることができるため、自分の欲しい商品の相場を知るには使えます。

有料会員なら過去10年間分を調べることができます。

オークファンの利用はこちら

 

まとめ

ヤフオクをよく利用するなら、オークファンの入札予約ツールは非常に便利です。

月額513円はかかりますが、自分の好きなタイミングで入札できるというメリットを考えれば十分元は取れると思います。

まずは無料会員で機能を確かめてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

当ブログでは読者の方を絶賛募集中です。

もしあなたがブログを書いている場合は、私もあなたの読者になります。

ブログの内容に興味を持った方、また読みたいと感じてくれた方は下のボタンのクリックをお願いいたします。