HIROBIRO

HIROBIRO

金銭的・精神的自由を目指すブログ。

ブログを半年以上放置した後のPVは?収益は?

f:id:hirokun1735:20170102094221j:plain

 

この記事は半年以上ぶりの更新です。

最初の頃は頑張って毎日のように書いていた気がしますが、面倒臭くなってしばらく放置してました。

ブログを半年放置するとPVや収益はどうなったか公開します。

 

 半年前のPVと収益

 そもそもこのブログは2015年10月に開始し、32の記事を書きました。

前回の記事は2016年5月に書いているため約9か月で32記事です。

一か月平均4記事しか書いていませんでした。

 

さて、2016年5月時点(一か月間)でのPVと収益はこちらです。

収益に関しては正確なデータが残っていなかったのでおおよそです。

 

PV数  7410  収益 約1400円

 

このブログの更新がストップしてしまったのは、やはり労力に対する報酬が少なすぎると感じたためです。

ブログの始め方を調べたり、アドセンスやアフィリエイトについて勉強するだけでも時間がかかります。

さらに一つの記事を書くのに一時間以上かかっていました。

 

月に二十時間以上費やして1400円程度となると、時給100円にも届きませんからね。

これなら普通にせどりや株やった方が効率がいいなと感じました。

そういう訳で6月以降は記事を書くことを辞め、しばらく放置していました。

 

先月分の収益

さて、それでは先月分(一か月間)のPVと収益を公開します。

 

PV  6090 収益  2300円

 

意外と半年程度じゃほとんど減りませんでした。

半年前は一日当たり250前後のPVでしたが、先月は一日当たり200前後を保っています。

 

また驚いたことに収益は少し増えていました。

特に先月の12月だけが突出して増えています。

11月までは2000円を切っていましたが、それでも少しずつ増えていました。

PV数は減るのに収益は増える。

これはなぜでしょう。私には分かりません。

 

過去三か月分のPV

i2iのアクセス解析では過去三か月ぶんのデータが残っていたので、公開します。

 

f:id:hirokun1735:20170102104726j:plain

 

昨年の10月2日から1月1日までのPV数の変化です。

見るとわかるように一日当たり200前後をキープしてます。

ただやはり微妙に減少傾向ではありますね。

このまま放置を続けるといずれは収益も減るでしょう。

 

ただしばらく放置してもPV数と収益をキープできるというのは嬉しい誤算でした。

この半年は何もしていないのに毎月お金が発生していたということですからね。

最初の方で時給百円にも満たないのでやる気を無くしたと書きましたが、もっと長い時間で考えれば時給換算してもかなりいい副業になりそうです。

今年はもう少し頑張ってみたいと思います。