HIROBIRO

HIROBIRO

金銭的・精神的自由を目指すブログ。

【完全電脳】面倒な検品・発送を一切しなくても転売はできる

f:id:hirokun1735:20170105213150j:plain

 

転売って面倒な作業が多いですよね。 

商品の仕入れに出かけたり、検品・清掃したり、注文が入れば発送したり・・・

そういう面倒な作業を一切せず、本当にPCを叩いているだけで転売を成功させる方法があるのです。

 

転売は稼げるが面倒

転売をするには、まず仕入れから始まります。

何件もの店を廻り、店の隅々まで商品を探し、大量の商品を購入します。

購入後は家で商品を一つ一つ検品して状態をチェックし、汚れがあれば清掃、写真撮影も行います。

全ての商品を丁寧に梱包し、アマゾンやヤフオクに商品登録を行い、注文が入れば発送です。

 

転売はかなり稼ぎやすい副業です。

ただ、非常に手間がかかる作業です。

時間のある大学生、フリーター、主婦ならまだしも、日中仕事をしているサラリーマンだとなかなか続かないでしょう。

利益にはなっても、あまりにも時間がかかり過ぎていては意味がないですよね。

 

実は、転売における面倒な作業は、考え方次第で全て排除できます。

そうすれば日中仕事をしている人でも空いた時間で十分稼ぐことができます。

 

 

面倒な作業を排除するには

簡単に言うと、面倒な作業は全て外注し、人にやってもらおうということです。

まずはネットショップやオークションサイトで商品を仕入れます。

購入した商品は自宅へ送るのではなく、出品代行業者へ送ります。

この業者は商品の検品やアマゾンFBAへの納品作業を全て代行してもらいます。

商品がFBA倉庫に到着すれば、あとは注文が入れば勝手に発送されるというわけです。

 

この方法を使えば一切家から出ることなく、PCを叩いているだけで転売の全ての作業が完了できます。

また商品を手元に持つ必要が一切ありません。

ネットショップやオークションサイトから仕入れをすることを「電脳せどり」と呼ぶことが多いですが、検品や発送は自分で行います。

しかしこの方法では商品を手元に置く必要すらなく、「完全電脳せどり」と言えるでしょう。

 

「完全電脳せどり」の応用

PC操作だけで完了する完全電脳せどりですが、輸入品を扱う輸入転売も可能です。

私は主にこれをやっています。

海外ネットショップやオークションサイトから購入し、アメリカの転送会社に商品を送ります。

ある程度商品が集まれば、アメリカの転送会社から日本の出品代行会社に直接発送します。

その後の流れは上で書いたものと同じです。

 

輸入転売では海外からの送料や関税などがネックになるため、アメリカの転送会社を利用しています。

転送会社にもいろいろありますが、私は「MyUS」を利用しています。

アメリカではかなりメジャーな転送会社であるため、輸入転売で利用している人が多いです。

 

またアマゾンFBAに出品代行してくれる業者探しはかなり調べました。

  • 扱う商品ジャンルに制限が無い
  • 海外からの納品に対応可能
  • 検品や梱包をしっかり行ってくれる
  • 料金が安い

以上の条件に合う業者として、私は「BCC(Buyers Club Can)」を利用しています。

 

まとめ

「完全電脳せどり」では転売における面倒な作業を全て代行してもらいます。

ネットショップなどで仕入れ、ショップから直接転送業者や出品代行業者に発送。

出品代行業者で検品・梱包・アマゾンFBA倉庫へ発送を依頼という流れで転売が完了します。

このせどりならかなり時間に余裕が生まれるため、日中忙しいサラリーマンにはおすすめです。