HIROBIRO

HIROBIRO

金銭的・精神的自由を目指すブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ起こしはアプリやソフトに頼らず外注するべき

前回の記事でテープ起こしを自力でやることを検討し、諦めたことを書きました。 次に考えたのは外注です。 外注と言えば業者を探すのが一般的ですが、クラウドソーシングで個人に仕事を依頼することもできます。

テープ起こしの自力でのやり方

先日、知り合いからテープ起こしのバイトを頼まれました。 職場で行われた会議をボイスレコーダーで録音したので、それを書きおこして欲しいとのことでした。 所謂「テープ起こし」です。 4時間分のデータの書きおこしを2万でやってくれないかと言われました…

【仕入れ】仕入れの「三高」-高単価、高回転、高利益率

今回書くのは、仕入れにおいて何を基準に仕入れればいいのか、という話です。 Amazonで販売されている商品は無限のようにありますし、闇雲に仕入れても利益にならなければ話になりません。 しっかりと利益の出るものを仕入れるために、何を基準にすればいい…

【仕入れ】せどりの仕入れ先と特徴

せどりにおける仕入先は大きく分けて二種類あります。 一つは自分の足で直接店まで行って仕入れる「実店舗せどり」、もう一つはネットで仕入れをする「電脳せどり」です。 この記事では各仕入れ先とその特徴についてまとめます。 実店舗せどり 実店舗せどり…